neetneetneetのブログ

ニートの日記

今年で完全にギャンブルをやめる!

昨日は作業所の人と話し合いをしました。
今年の3月から10月まで作業所(僕の場合は生活訓練で行ってるので働いてるわけではないです)に通ってたのですが11月1日に僕が他のメンバーと喧嘩し、スタッフさんとも喧嘩になってしまうというトラブルがあり、それで2か月くらい休んでいました。僕は
毎日色々悩み苦しみ白髪が多く増え、また大分太ってしまいました。最初の頃は全部あっちの責任だと母親やスタッフさんに怒り散らしていたのですが、よく考えてみれば僕は喧嘩があった前の日渋谷のハロウィンを見に行きとても疲れて、そのあとスロットで1万5000円負けて、しかもその時僕は精神障害2級ですが精神薬がない状態で作業所に行って心に余裕がなかったのです。そして僕が良くない状態でつい傲慢な発言をしてしまったことで他のメンバーが文句を言い、殴り合いになる一歩寸前の口喧嘩になりました。スタッフさんが止めたのですが僕の怒りは収まらずスタッフさんにも暴言を吐いてしまいました。母親にも距離を置かれ僕はこの2か月悩みっぱなしの辛い日々でした。しかし昨日の話し合いで僕は自分の非を認め、しっかり謝罪したことでまた1月から通えることになりました。やはり僕はそうやって激怒して収まらないところがあるのが症状で、それは重い病状なので前の記事では不正受給と書きましたが、年金をもらってるのも不正ではないんだと思いました。先生に誤魔化して診断書を書いてもらったような気がしましたが先生はきっと良く理解して書いてくれてたんだと思います。ニートはとにかく暇で苦しいので来年からまた行くところができてよかったです。そしてジムにも通ってダイエットもまた頑張ります。


本題はギャンブルのことです。僕はスロットと競馬が好きなのですが今年合計150万円負けました。去年、一昨年も同じぐらい負けています。しかしやめれませんでした。やはり依存症なのでしょう。しかし150万円あれば車が買えます。海外旅行に5回ぐらい行けます。そんな大金を溶かしているなんてバカです。だから来年からは一切ギャンブルをやらないことにします。完全にギャンブルを引退します。ギャンブルなんて苦しいし、虚しいだけです。やらなければもっと有意義で素晴らしい人生が送れると思います。絶対にもうやりません。